2012年活動報告  

9月6日〜15日:第5回世界自然保護会議その4
済州島・韓国


前にお伝えしたように、ブース展示場は本会議場向かいのテント内。

たくさんの人に来てもらえました。

一方、会議に参加しに来たIUCNメンバーの中には、ブースに足を向けない人も・・・。

そこで、本会議場のロビーにも出向いて、署名集めをしました。
   本会議場に入るには、毎回セキュリティチェックがあります。

荷物検査と金属探知。

缶バッジをしているとひっかかるみたいです。

はじめ、近寄りがたかった警備の人たちも、ジュゴンが大のお気に入りに。

呼びとめられて、何かな?と思ったら「折り紙ください」。
 ジュゴンちゃんは、やっぱり大人気
 どんどん署名が集まります。
 
右手に持っているのは、折り紙のジュゴン。

署名してくれた人に渡します。折り紙大人気〜
SDCCほど、たくさんのメンバーが参加して、しかも署名を集めまくる団体は他にありません。
いつも、たいへん目立っています

「君たちのことは覚えているよ。バンコク、バルセロナ、チェジュと活動を続けているのは、すばらしいことだ。僕は何度もWCCに参加してきて、こんなに歳をとってしまった。」と、ステキな銀髪に手をやったのは、この人じゃなかったか・・・。
一緒に写真を撮りたい!という人が引きも切らず。
ロビーでは、カンジョン村の基地反対の人たちが臨時のアピールブースを出していました。

エール交換
「NO NAVAL BASE」カンジョンの思いは、参加者に届いていました

ZAN