2012年活動報告  

7月7日:第7回じゅごんの里ツアー
辺野古テント村訪問(沖縄)



二見で網揚げの後は、毎年恒例のテント村訪問です。

今年もポチ君が迎えてくれました。
   ヘリ基地反対協議会の安次富浩さんが、3000日を超えた辺野古テント村の基地を止める闘いのこととともに、「オスプレイ配備を止めることが、普天間・辺野古・高江の基地をなくすことにもつながる」など、お話ししてくださいました。
   SDCCからは、「NO オスプレイ」の文字も入ったかわいいバナーをお渡ししました。
   それと、SDCC特製ジュゴンコースター。

売り上げがカンパになればうれしいです
   テント内には、SDCCから送った「ジュゴンでトレイン!」の活動報告なども貼りだされていました
座り込み3002日の看板横で記念撮影。

写真家の牧志治さんも、会いに来てくださいました
辺野古の浜、フェンスに向います。
台風だった去年は、吹き飛ばされないように歩いた浜ですが、今日はこんなに穏やか。
篠原さんから、フェンスにリボンやバナーを貼りつけるようになった由来をお聞きしました。

ここを愛する気持ちが伝わってきます
SDCCのバナーを貼りつけ、
ジュゴンの海を守りたい、基地はいらない平和を作ろう、・・・
思いを込めて、今年もリボンを結びました。
テント村を離れる前に、事務所を開けていただいて、お買いもの。
どれにしようかな。
ジュゴンだけでなく、ここにしかないステキなグッズがありますよ
行かれる方は、ぜひお買い物を

3000日以上の座り込み、本当にお疲れ様です。
私たちも、東京や大阪で出来ることを続けていきます。
基地計画を止めて、海が守られるよう、ともにがんばりましょう。

テント村の皆さん、お体にお気をつけて。

ZAN