2016年活動報告  


9月1日~10日:
場所:ハワイコンベンションセンター(ホノルル)


今回のIUCN世界自然保護会議はハワイのホノルルで開催され
SDCCメンバーとして18名が参加し、にぎやかな珍道中でした。


ホノルルと言えば、ワイキキビーチ


ホテルは、ワイキキビーチから徒歩数分の絶好のロケーション


部屋からの眺めも抜群


夜景もうつくし~


しか~し、ホテルと会議場の往復の毎日。
どこにも行かず、ひたすらジュゴン保護を訴えます。


とはいえ、ハワイははじめてというメンバーも多く、
ホテルに向かうバスに乗るのも楽しいものです。


同じ会議に参加する海外の方とお友だちになったりもします。
この方は、オーストラリアから来られた研究者さん。


通りを眺めながら会議場に向かいます。


きれいな花もたくさん咲いていました。これはピンク・シャワーツリー。


会議場のハワイコンベンションセンターです。


せっかくハワイに来たのだから、半日ぐらいは観光したいと
帰国する前日に、定番のダイヤモンドヘッドに行きました。


自然や生きものについての説明板が設置されていました。


実際、こんなかわいい鳥たちにも出会えましたよ


良いお天気で、空がきれい!


爽やかに出発~。


山道をひたすら上ります。


途中の展望ポイント。
頂上まであと少しですが、ここから道が急になります。


頂上に到着!やった~。
テレビで見たことのある光景です。


まんぞく~。


そして、昼食は地元の方たちに人気のあるハワイアン料理のお店へ。
タロイモの葉で、豚肉を巻いたラウラウという料理など
とってもおいしかったです。


まんぞく、まんぞく~。
また食べたいな~!


そして最終日。
やっとワイキキの浜に足を踏み入れました。


もう二度と来ることはなさそうですが、この景色は覚えておこう


アロハ~、ハワイ

ZAN