☆岸田首相に提出する署名にご協力をお願いします☆

  ( 要請項目 )

   1.辺野古大浦湾の埋め立て工事を中止し、沖縄ジュゴンの調査を行うこと

   2.「ジュゴンの絶滅論文」を執筆した環境監視等委員3名を解任すること

   3.ジュゴンの鳴音音響データを公開すること


  2021年5月に辺野古埋め立て工事中止、ジュゴンの鳴き声データの公開を求める署名を防衛省に3万2千筆提出しました。
提出の前日、防衛省の「環境監視等委員会」の3名が「沖縄のジュゴンは2019年に絶滅した」との論文を英国科学雑誌に投稿したことが明らかになりました。

  しかし沖縄のジュゴンは生きています! 環境省や沖縄県の調査で、古宇利島などでジュゴンの食み跡が発見されています。英国科学雑誌は科学的観点から「大幅な改定」を要求しました。すぐに解任すべきです。そして、行方不明のジュゴン2頭の調査をすべきです。

 コロナ禍で思うように署名をする機会も減ってきました。
でも沢山の方に署名をお願いしたくてChang.orgでも署名が出来るようになりました!


     オンライン署名はこちらからクリックしてください! 
     オンライン署名のQRコードはこちら      

 
もちろん紙での署名も作っています!
どちらかご都合の良い方で署名をお願いいたします。


           署名用紙はこちらからダウンロードしてください(PDF)


署名をお願いするためのチラシを作成いたしました。
よろしければご活用ください。

           署名宣伝チラシはこちらをクリックしてください。(PDF)

         

 期間が短いです!
 ご協力をお願いします!


 署名集約先:ジュゴン保護キャンペーンセンター

 〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町2丁目9番21号 京橋ベース(旧野口ビル)302号

 連絡先:TEL&FAX 06-6353-0514

 お問合せ先 →  



 呼びかけ団体:ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)、じゅごんの里


 署名集約予定:2021年11月15日(11月下旬に環境省に提出します)

 署名を他の目的には使用致しません



 







 沖縄辺野古大浦湾のジュゴンの海を守るための署名署名のお願い